top of page
  • れな

ニューアンジュレーションに効果はあるの?でたらめ?

ニューアンジュレーションという名のエネルギーワークが流行っているようです。効果はあるのでしょうか?



レイキの一部分を切り取ったようなもの。

ニューアンジュレーションは、ライトボディを活性化させる、魂の5次元化を加速させる、と謳うものです。

実際問題として起きていることは、レイキヒーリングの一部の効果が流れているだけです。第6チャクラの活性化がやや起きます。

何も起きていないわけではなく、このアチューンメントを受ければ霊触で何か神秘を感じるでしょう。

しかし、2万円を払うほどの価値は、はっきり言って、ありません。


なお、ニューアンジュレーション「一生に一度受けるだけでよい」と説きますが、一度受けただけではあまり意味がないです。第6チャクラにおける多少の活性化が起きているだけなので、しばらく経てばもとに戻ってしまいますし、あまり良い生活を送っていなければ、回路が閉じます。



受けないほうがよいです。

「ライトボディを活性化させる」「魂の5次元化を加速させる」「一生に一度受ければよい」「従来何年もかかった変化を90分で起こせる」といった謳い文句で、いかにもスピリチュアリストが飛びつきそうな内容です。

しかし、つまり、そうした「何かを受ければ5次元化できるだろう」と考えてしまうスピリチュアリストをえじきにした、不誠実なセッションと言えます。



レイキの無料ヒーリングのほうが価値が大きいです。

ニューアンジュレーションは、第6チャクラの活性化がやや起きるだけです。

レイキはあらゆるチャクラを癒し、それ以外の効果を持ちますから、レイキの無料ヒーリングを受けるほうが得られるものが大きいです。

繰り返しますが、ニューアンジュレーションは無意味なものとは言えないまでも、2万円も3万円も払う価値はありません。



リコネクションとどう違う?

アンジュレーションは、リコネクションよりも活性化の速い、進化したものだと謳っているようですが、実際のところはリコネクションと大差ありません。

リコネクションもレイキの一部を切り取ったもので、第6チャクラの活性作用があるだけのエネルギーワークです。

リコネクションはアチューンメントに5万円くらいとるため、アンジュレーションの相場が2~3万円なのであればアンジュレーションはリコネクションの廉価版と言えます。が、いずれにせよあまり価値のあるものとは言えません。



アクシアトーナルアライメントとどう違う?

アクシアトーナルアライメントとも比較の言及が出ています。

アクシアトーナルアライメントは、モナド(高次ガイド霊)とのつながりを促進するものです。このエネルギーワークを受ければたしかにモナドは近づいてきますが、あなたが奉仕や自己成長をストイックに生きようとしないなら、モナドはあっさりと離れていきます。

アクシアトーナルアライメントを受けるだけでは、まるで進化はできないのです。

アンジュレーションは、モナドとのつながりを促進する効果すらありません。



5次元化が促進されている?

アンジュレーションを受けたあと、新たなスピリチュアリストに出会ったり、新しいスピリチュアル情報に出会ったり、気づきがあったりすると、「ニューアンジュレーションの効果が出ているね」とあなたの師は言うでしょう。

しかし、それは別にニューアンジュレーションの効果ではないです。

スピリチュアル業界を漁っているなら、新しい人との出会いや情報との出会いは当然です。ニューアンジュレーションを受けていなくても起こるのです。


ニューアンジュレーションを受けた本人を、高いお金を出したことに意味があると信じたいので、「アチューンメントを受けてから新しいことが続いている!」などと興奮気味にブログに書いたりなどするのですが、それは本人の思い込みなのです。



ライトボディの覚醒とは?促進とは?

「ライトボディが促進される」などと彼らは言いますが、その意味はわかっているのでしょうか?

さも神秘的でカッコいい言葉ですが、意味がわかっていなければ虚しいものです。

ライトボディとはオーラのことで、ライトボディの覚醒・促進とは、オーラが増えていくことを指します。このサイトでは、虹の7色のオーラのテーマや活性化方法について解説していますが、要はそのことです。

ライトボディの覚醒・拡大・促進は、基本的に各オーラの色のテーマの事柄に取り組んで成長しないと、為されないものです。エネルギーワークを受けただけでライトボディが7色に光輝き、自動的にアセンションされたりはしないのです。

ニューアンジュレーションで、ライトボディの活性化がなされないわけではありません。第6チャクラすなわちロイヤルブルーのオーラが多少増えるので、「ライトボディが活性化される」という説明は偽りとは言えないのですが、あくまで一時的なものですし、アセンションや5次元化に対して、微々たるものです。



輪廻転生が卒業できる?そんなわけがない。

ニューアンジュレーションのアチューンメントを受けると、スターシード(宇宙人の魂を持つ人)であれば輪廻転生を卒業することができる、と説明されています。

さも魅力的な効能ですが、もちろんこれはでたらめです。

2~3万円のお金を払うだけで、長く厳しい輪廻転生が卒業できるわけがないことは、冷静に考えれば誰でもわかります。


ニューアンジュレーションに興味を持つ人は、「これを受ければ簡単に〇〇が克復できる」といったニュアンスのものにだまされてしまいやすいです。

お金を払って困難や弱点を解決できるようなものはありませんから、卑しい商売人にだまされないようにご注意ください。

セラピーやセッションだけでなく、グッズについても気を付けてください。



新しい名前のエネルギーワークに振り回されないで!

おそらくこれからも、魂の活性化やアセンション促進、5次元化、ライトボディ、第3の目活性などを謳う新しい名前のエネルギーワークが登場してくるでしょう。

しかし、どれもレイキの一部を切り取ったにすぎないものです。

レイキが500色の色えんぴつセットであるとすれば、こうしたものは1色の色えんぴつをバラ売りしているだけです。

そして、中には何の効果すらないものさえあります。(アバンダンティアのヒーリング、マネーレイキ、ゼウス・ゴッド・ラブなど)


「お金を払いさえすれば楽に5次元化できる」といったものに振り回されないように、気を付けてください。


また、こうしたエネルギーワークに振り回される人は、低級霊にも取り憑かれやすいです。充分にご注意ください。

すでにあなたがニューアンジュレーションのアチューンメントを受けてしまったなら、低級霊に取り憑かれてしまっていないか、誰かにチェックしてもらったほうがよいです。



私は新たに登場するエネルギーワークについて、能動的に調べたりはしていません。新しいエネルギーワークを見つけて、「これは効果があるのかな?」と疑問に思われたら、当サイトまでお問合せください。

このような解説記事を書きます。


最新記事

すべて表示

生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。

人を羨ましいと思うことがあるでしょう。 物心つくくらいの年頃からもう、とても頭の良い人や、とてもスポーツの出来る人や、とても芸術の出来る人や、とても可愛らしい人がいます。世の中は平等ではないようで、嘆きたくもなります。 しかし、人の生というものを今生だけと短絡的に考えず、「輪廻転生を通して1つの生」と考えるならば、やはり人は平等です。 生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。 物心つく頃には

物事の感じ方は変わっていくものです。

人は、成長していくものです。成長しないとしても、変化していくものです。 そして自分が「変化」だと思っているものも、後から客観視してみれば「成長していたな」と感じたりするものです。 求めるものは、ずっと同じではないのです。 「私は何々が好き」「私は何々をしたい」は変化していく。 自分を表現することは、大切なことです。SNSのプロフィールにせよ、学校や職場での自己紹介にせよ、自分がどのような趣味を持っ

社会性に自信があれば、自由に生きてよいです。

「個性の時代」と言われるようになって久しいですが、しかし他国に比べればまだまだ、日本は「隣にならえ」の文化です。 大学に入るべき、一流企業に勤めるべき、正社員になるべき、結婚して子を持つべき、マイホームを手に入れるべき、といった「普通の立派な人」であることを求められます。 こうした社会的観念は、グリーンの高い人を育てるうえで、ある程度役に立ってもいます。協調性や社会への協力精神、勤勉さは、とても大

bottom of page